魂のしくみ 第10章 幸せは自分の中にある

懸賞 2010年 11月 17日 懸賞

(Japanese only)

数年前のこと、どう乗り越えてきたのか、どうクリアしたのか、どう気づいたのかって、手順まで思い出すのって、なかなか難しいですね~。笑 これから先、さらに数年経ったら、もう説明もできないくらいに、(ただし、おかげさまで宇宙の法則や魂のしくみという方法を知っているため)もっともっとミラクル・ハッピーな日々になっているような気がします・・。 だからなおさら、今書き残しておいたほうがいいのだろうなぁ・・・だから書かされてるのかなぁ・・ と思いながら打っています。

いや、私ももちろん、磨いている最中ですけれども、この先もっと時間が経てば、細かいこと忘れちゃいそうなので・・今書き残しておいたほうがいいんだろうな、と思った、ということです。

魂のしくみ 第9章のつづきです。 (※シリーズ目次はこちら。 序章からずっと内容がつながっていますので、順番に読んでいただきましたら幸いです。)

ブログランキングですが、皆さんに押していただいているんだなぁと思うと、なんだか元気が出ます。 毎回クリックを本当にありがとうございます♪
ランキングが重要なのではないのですが、上位に入れば、よりたくさんの方に「なんだろう?」と訪ねてきてくださって、読んでくださるのですよね。
(まあ、でも、あれですね、ほかによい、素晴らしい伝達者がいらっしゃれば、それはそれで十分です・・ とにかく、地球が、皆さんが幸せになればいいのですから。)

私が、「魂のしくみ」シリーズを書き始めたきっかけなんですけれども・・

多くの人が、魂のしくみ、宇宙の法則を知っていれば、犯罪も自殺も少なくなっていき、幸せな地球になると思っています。 結局は死んでも、魂は死なないので、肉体から離れたときは、もう自分の力でしか波動をあげていく(言い方を変えれば昇天する、次の次元へ行く)しかないので、なおさら、しくみを知っておいたほうがいいのですよね。
自分で気づくしかないのです。(私が聞く限り、昇天のお手伝いをするお仕事も、結局は、本人に「気づかせる」作業のようです。)

肉体に宿っている間(生きている間)も、もちろん、最終的には、自分の中から、自分の心から気づいて、変わっていかなければ、問題解決していかないのですよね。

病気も結局、薬自体が病気を治すのではなくて、自然治癒力で治すので、自分の中から自然治癒力を高める必要があるので、やっぱり「自分の力」なんです。 薬は、ウィルスの勢力を抑えるだけ、とか、抗がん剤も、がんを抑えるために、全細胞の力を低下させる働きらしいですものね。 それ自体が身体を治すわけではないみたいです。 結局、自然治癒力が治すのだそうです。

いまや、スピリチュアル・ブームで、いろーんなツールが出ていますけれども・・・

天然石、ヒーリング、アチューメント、パワースポット、占い、などなど、いろいろありますが、
それら自体はもちろん、効果はあります。 (天然石や、ヒーリング、パワースポットで私もエネルギーを感じますから。)

だけれども、心の状態が変わらないまま、あるいはエネルギー体を綺麗にしないまま、それらに頼っても、一時的によい効果を得ても、根本が変わらなければ、自分が引き寄せるものは変わらないのですよね。 (それは、前半のエネルギーの法則、引き寄せの法則でお話したとおりです。)

自分の内面から変わっていけば、そして、魂のしくみや宇宙の法則を知っていれば、それらのツールは、補助的なサポートとして使いこなせるようになるか、もしくは、熟練してくれば、頼る必要もなくなってくると思います。 運命も変えることができます。 (つまり、占いも超えられる、ということ)

「魂のしくみ」という基本を知っていれば、それらのスピリチュアル・ツールもより効果的に使うことができると思うんです。 相乗効果が出ると思います。

この「魂のしくみ」シリーズを書き出したのは、もうひとつ、実は、皆さんに、「根本的なこと」をお伝えすることによって、それらのツールを上手に使いこなせるようにする、もしくは、依存しすぎないようにする、どういう時にどう使うか、正確な判断と選択ができると思ったからなんですね。

周りで、スピリチュアル・ブーム~!が巻き起こっていますが、どうも、内面に目を向けるよりも、外側のもので、運気アップ、引き寄せよう!としていらっしゃる方が多い気がしたので、根本的なことを知らないと、それに夢中になりすぎて、せっせとパワースポットめぐり、天然石コレクションだらけ・・ になりそうな雰囲気で・・ (いや、実際、そういう方もいらっしゃいますけれども・・笑) 中には、占いに徹底的に従うお方もおられて・・・。

これって、『外側に』完全に依存してしまっていないですかね・・・?

いや、私も、10年くらい前、スピリチュアル・ツールに興味を持ち始めたときは、やはり、風水や占い、天然石にハマった時期はありましたよ。笑。 だけども、次第に、それに依存しすぎて、自分の魂とのコミュニケートをおろそかにし、内面磨きを怠たり、結果、効果がないなぁ・・なんかおかしいなぁ~・・という状態になったことが一時、あるんですね。

そこで、「自分の力」を確立させる、磨く(=つまり、魂を磨く)、ということをして初めて、それらのツールは共鳴して活きてくるんだなぁ~と思ったのです。

自分の外に、幸せにしてくれるものがあるのではなくて、『自分の中』にある・・ 本当は、自分は輝かしい美しい魂の存在である、人間は本当は素晴らしい力を持っている、この基本を忘れないでほしいなぁと思ったんですよね~・・・

また、ひそかに、アストラル・トラベル(幽体離脱あるいはヘミシンク)も、流行始めていますね。
アストラル・トラベルも、エネルギー体で移動するので、いかに、自分のエネルギー体が浄化されていないと、エネルギー界では、同じ波動のものを引き寄せるので、肉体の殻にこもっているときよりも、はるかに、引き寄せやすいので、余計に、浄化・ヒーリングが必要ですし、心を平常心・ポジティブに保つ必要があると思うんですよね。
(アストラル・トラベルの企画等で、「ヒーリング」をたくさん呼びかけているのは、このためだったのですよね。)

だから、どの場合においても、「根本」「基本」を知っておく必要があるんじゃないかなぁ~・・・・と思い・・・

そんなわけで・・・「魂のしくみ」を書いているのです・・

えらそうに聞こえたら、申し訳ございません。

私ももちろんまだまだ未熟者ですけれども・・ 今、私が伝えられる力量で書かせていただいております。

そんなわけで・・・
より多くの方に読んでいただき、参考になっていただけたらと思いますので、ブログランキングのクリックご協力いただけましたら幸いです♪ みんなで幸せな地球にしましょう♪♪ ↓

f0186787_1555044.jpg←あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


今日はすみません、この辺で・・・・

皆様の素晴らしい輝かしい毎日をこころよりお祈りいたします。

つづく

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2010年11月28日(日) in 豊洲 華蓮(KAREN)さんのクリスタルボウルとのコラボイベント
天使たちの絵に囲まれて、横になりながら、リラックスして聴ける、あなたのためのヒーリング・タイム。 宇宙の音・クリスタルボウルの癒しで、心身・オーラともにぐっすりと癒されます。

2011年1月15日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 1月15日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割&お正月特典で2,000円♪

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2010-11-17 12:06 | Soul Mechanism 魂のしくみ | Comments(8)

Commented by 真名 at 2010-11-17 20:41 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです(^-^)
初書き込みで、どきドキ。。。。
(誰?と言われたらどうしよう(>_<)←リアルで経験あり)

自分で自覚していなくても、来るべき時のためにガイドや守護存在たちは
導いてくれていて、必要なものは用意していてくれたのだと
ここ2年弱程の間で、本当に強く感じています。
(見えない世界への興味関心という年数でいったら、人生の半分以上ですが)
Naomi Angelさんと知り合ったきっかけのイベントも、その出会いとから参加までが
本当に不思議なシンクロ続きで、何事かと思ったのも今ではステキな思い出です。

他人の感じている、見えない世界の楽しそうな面を見て、それを自分も得たいと思う
気持ちも分からなくはないですが、それは決して楽しい面だけではない。
本当に求めるのなら、自分を根本的なところから変えるくらいの覚悟も
必要じゃないかと、私は思います(頭固すぎるかな?)

ますますのご活躍をお祈りしております。
それでは★
Commented by at 2010-11-17 23:34 x
お久しぶりです♪

読んでいる時に、流れた曲を貼って行きますね。(何故よ?)
坂本真綾さんで「みどりのはね」
http://www.youtube.com/watch?v=vG_nJMxDfRo

⌒゚(*^o^)ノシ またね~♪
Commented by naomiangel at 2010-11-18 10:57
★真名さん♪

えーっと、どなたでしたっけ? 笑 うそうそ、ちゃんと覚えていますよ~!! すごーくお久しぶりです!!
わざわざコメントありがとう!! とっても嬉しかったです♪

真名さんも、やっぱり、例のイベントまで、不思議な導きとシンクロがたくさんあったのですね~。 やっぱり出会えたのは、本当に「ご縁」ですね。

>他人の感じている、見えない世界の楽しそうな面を見て、それを自分も得たいと思う気持ちも分からなくはないですが、それは決して楽しい面だけではない。
>本当に求めるのなら、自分を根本的なところから変えるくらいの覚悟も必要じゃないかと、私は思います(頭固すぎるかな?)

うんうん、真名さんのいいたいこと、すごくよくわかる。
私も本当にそう思う。 楽しいことばかりじゃないよね。 真摯に向き合わなければいけない部分もあるし、自分を根本から変える覚悟も必要だと思う。
でも、根本から変わったほうが、結果的に人生が楽で、幸せになれるのよね。

またぜひ来てね!! 貴重なコメントをどうもありがとう♪♪
Commented by naomiangel at 2010-11-18 10:58
★営さん♪
超お久しぶりですね♪ でも、いつも読んでくださっていますよね? ありがとうございます。
その曲、家に帰ってから、ゆっくり聴いてみますね!
いつもありがとう!
Commented by naomiangel at 2010-11-18 20:40
★営さん♪

みどりのはね、聴きました!

とっても素敵な歌ですね!

銀河系の中心となる神様は「太陽」らしいです。 シンクロしましたねえ・・
Commented by at 2010-11-21 18:00 x
はははヾ(´▽`;)ゝ

私も、今、改めて歌詞を検索したら、驚き、桃の樹、三書の樹でした!
なんとなく貼りたくなったのも導きなんでしょうねぇ♪
(やりおるな~・・・さすがです。↑の方!)
Commented by naomiangel at 2010-11-21 18:58
★営さん♪

え、無意識だったの? さすがね~!

まだまだ、私も勉強中だけど、銀河系の魂たちは、太陽神の中へ還るとかいう説も・・(いや、まだちゃんと調べてないから、これは半分読み流してね。) 太陽がすべての生命をはぐくむ力があるのも納得だなぁ~・・なんて。 スーパーマンがパワーを蘇らせるときは、太陽からパワーをもらうのよね。 あながち、ただのお話ではないと思うのよ、「スーパーマン」は。
Commented by naomiangel at 2010-11-22 12:36
★営さん、一部訂正

銀河系の魂、じゃなくて、太陽系の魂たちが太陽神に還る、です。書き間違えた・・。 銀河系ってもっとおっきいんだった・・。

<< 魂のしくみ 第11章 前世について1 懸賞 魂のしくみ 第9章 実はみんな... >>