魂のしくみ 第9章 実はみんなつながっている

懸賞 2010年 11月 16日 懸賞

(Japanese only)

魂のしくみ 第8章のつづきです。 (※シリーズ目次はこちら。 序章からずっと内容がつながっていますので、順番に読んでいただきましたら幸いです。)

私たちは、肉体という殻で、一見、ほかの人とも、物とも、植物とも、動物とも、自然とも、分かれているかのように見えますが、
でも水も植物も、口の中へ運んだら、私たちの体の一部になってくれます。
私たちの肉体も、魂が離れれば、大昔、土葬されていたときは、土に返って、また植物たちの栄養になっていたわけです。 現在の日本では、焼却されて灰になるのがほとんどですが、炎の中に肉体が燃やされて消えていきますね。 そして、炎は煙となって空へ立ち上って・・・ 空気と一体になってしまいます。
私たちは自然の中で、循環しているし、ひとつになっています。

肉体に生を受けるときは、お父さん、お母さんの細胞が受精された受精卵に魂が宿って、誕生してきます。 自分の身体は、お父さんとお母さんの、またそのお父さんとお母さんの、またそのお父さんとお母さんの・・・ 先祖代々続いてきた細胞でつながれて、今の身体がありますね。

以前、テレビで、ある学者の方が、人間のDNAで先祖をずーっとずーっとたどっていくと、地球上のすべての人類は、アフリカから発祥したという結論に至ったそうです。 その方がおっしゃっていましたが、「肌が違うだの、宗教が違うだの、といってケンカ(戦争)している場合じゃないんですよね。 私たちの先祖はひとつだったんだから。」と、本当にまったくそのとおりですね。

物質界で、こうしてじっくり観察してみても、みんなつながっているんだな~って、気づくことができます。

それに、私たち、地球人の中には、ほかの星から来た魂の人もいるんですよね~。

肉体という殻で、私たちは、人と離れているように、わかれているように見えますけれども、
実は、深い意識の根底では、私たちや宇宙、すべてのものがひとつにつながっているんですよね。

すべてはひとつ。

嫌いなあの人とも、大好きなあの人とも、みんなつながっています。

私たちは、肉体、エネルギー体(エーテル体・アストラル体・メンタル体・コーザル体)を持っていますが、その上にも実は、続きがあって、コーザル体の上にまだ次元があるのですね。 これが意識の次元・意識の世界です。
そして、さらにその上の次元を辿っていくと、宇宙の根源とつながっています。

意識は物質ではないので、図にするといっても非常に難しいんですが・・
あえて、図にしてみましょう。
肉体・エネルギー体の先に意識があり、そのさきは宇宙の根源とつながっていく・・・ 黄色い部分を意識と例えてみます。↓
f0186787_15281247.jpg

これをちょっと簡潔に、このように表してみます。↓
f0186787_15293910.jpg

さて、私たちは、普段、肉体・エネルギー体も、他人とは別々に分かれていると思い込んでいます。
f0186787_15302256.jpg

でも、意識の世界を辿ってみると・・
f0186787_15305968.jpg
つながっていることに気づきます。
重なりあっているところが、その人との意識を共有することができる部分ですね。

さらに奥深く意識の世界を辿ってみると、
f0186787_15314415.jpg
あの人も、この人も、と重なり合い、多くの人と意識が共有できることがわかってきます。


そして、さらにズームアウトしてみると、
f0186787_15322082.jpg
あらっ、あの人も、この人も、あっちの人も、こっちの人も・・とたーくさんの人と意識が重なっているではありませんか。

私はアカシック・レコードはこのことを言うんじゃないかな・・と思っています。 だから、サイキック(透視)で、人の過去や未来、思い、はては、宇宙の情報などを引き出せるんですよね。

さらにズームアウトしてみると・・・・

なんと、すべては宇宙の根源で、みんなひとつにつながっているではありませんか!
f0186787_1533256.jpg


これが、「ワンネス」です。

あまりにも大きな世界なので、普段私たちは、先端のことしか見えていなかったりします。

先端(肉体)だけを見ていると、私たちは分かれていると勘違いしてしまいます。
そうじゃないんですね。 ズームインしすぎていて、気づかないだけなんですね。 本当はみーんなつながっているのです。

なので自分の『意識』とつながるだけで、すべての意識とつながることができることができます。
それと同時に、自分の視点をズームアウトして、視野を広げてみると、いろんなことが見えてきます。

祈りが届けられるという現象も、『すべてがひとつにつながっている』からなんですね。

また、前世療法などで、前世の記憶を思い出したとき、そのときの自分の行いと理由、そして、同時に、相手の行いの動機や、心情まで、わかったりするのは、意識の世界ではみなひとつにつながっているからなんですね。

今の人生の自分の両親との関係において、心理療法をするときも、内面の意識とつながると、自分ではなかなか気づけなかった、お父さん、あるいはお母さんのそのときの心情や、動機、立場が、突然、わかることがあります。
あるいは、そうなった原因となるもとの前世の記憶へ導かれたりします。

それはもちろん、顕在意識のときはなかなか気づけない・わからないので、誘導瞑想などで、リラックスして、潜在意識が開いた状態にして、意識の奥深くに入って、共有されている情報を見に行くからなんですよね。 それを癒すことが、エネルギー体からメンタルブロックをはずしたり、カルマを解放・昇華させて、エネルギー体をきれいにしていくのですね。

だから、心理療法というのは、実際の人生という実践の場で、自力でテーマを見つけて乗り越えていくよりも、はるかに早くテーマに気づいて(答えを見つけて)、クリアすることができるツールと言えるかもしれません。

心理療法も、前世療法も、特徴としては(というより、私が経験したセッションでは)、自分の魂の視点から記憶を辿るのだけではなく、目の前にいすを用意して、これを相手の席とみなして、「自分」が相手の席に座って、相手の魂の視点、相手の立場になって、語らせることがあります。 これは、私も何度も経験していますが、相手の魂の視点で見るために、非常に効果的な方法でした。

相手の視点で物事を考えてみる、相手の立場になってみる、これは、普段でも、参考になりますね。

本当に・・・

すべての答えは、自分の中にあるのですねぇ。

自分の内面と向き合い、自分の魂とコミュニケートしていくと、
答えは全部、自分の中にあるんだなぁと、しみじみ思います。

つづく

もうすぐクリスタルボウルとのコラボイベントです。
こちらでも、エネルギー体と肉体を癒す、いいきっかけになるかもしれません。^^
私の場合は、聞いている間に、前世が見えてしまいましたしね♪

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg


より多くの方に読んでいただき、参考になっていただけたらと思いますので、ブログランキングのクリックご協力いただけましたら幸いです♪ みんなで幸せな地球にしましょう♪♪ そして、私への励み・バッテリーにもなっています。笑 本当にありがとうございます♪ ↓

f0186787_157961.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2010年11月28日(日) in 豊洲 華蓮(KAREN)さんのクリスタルボウルとのコラボイベント
天使たちの絵に囲まれて、横になりながら、リラックスして聴ける、あなたのためのヒーリング・タイム。 宇宙の音・クリスタルボウルの癒しで、心身・オーラともにぐっすりと癒されます。

2011年1月15日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 1月15日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割&お正月特典で2,000円♪

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2010-11-16 17:43 | Soul Mechanism 魂のしくみ

<< 魂のしくみ 第10章 幸せは自... 懸賞 シンクロだらけ・・・ >>