「ほっ」と。キャンペーン

魂のしくみ 序章 どうして魂のしくみを知った方がいいの?

懸賞 2010年 10月 27日 懸賞

(Japanese only)

これからお話することは、魂のしくみについてのお話です。
今、世の中には、スピリチュアル系のブログも本もたくさんでているので、もしかすると、私がこれから書こうとしていることについて、すでにご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

だけど、なぜ、心の浄化が必要なのか、また、なぜ、よいイメージを抱き続ける必要があるのか、どうして、人は転生を繰り返すのか・・ そして、どこへ向かっているのか・・ また、どうしてつらい問題にぶつかるのか、そういった点に焦点をおいて、Naomi Angelなりに、私が経験し、学んできたこと、見聞してきたこと、総括して、こうだろうなぁと思うことを、少しずつわけて書いていこうと思います。

このことを知っておくと、自分に起こっている、マイナスの現象も、プラスの現象も、なぜ起きているか、その意味がわかり、問題も解決しやすくなる、と思います。

結論からいうと・・

どの人も・・・ その人にとって、乗り越えられない問題は与えられないのです。

どんな辛い問題でも・・・
その人に乗り越えられるから、与えられるんですね。

その、一見辛い、ひどい問題も、

実は・・

自分に必要な気づきを得るために、起きている、「人生のシナリオ」なのです。

とはいえ、誤解をしてほしくないのですが、
乗り越えるといっても、ただただ我慢する、というのではなくて・・

「気づく」ことなんです。

言い換えれば、この「乗り越える」というのは、実は、その問題の奥に秘められたテーマに「気づく」ということなのです。
「テーマに気づく」ことが「問題を乗り越えるための解決方法」であり、「答え」なのです。

さらに究極のヒントを伝えるとすれば・・・ 気づきさえすれば、解決は早いのです・・・。


つづく

(小出しで書きつづっていって、上手く説明ができるかどうかわかりませんが・・
ちょっとやってみよう。)

(※シリーズ目次はこちら。)

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 10月30日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 チケット500円引き+プレゼント付き♪ ↓
2010年10月30日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1555044.jpg←ブログランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

[PR]

by naomiangel | 2010-10-27 22:56 | Soul Mechanism 魂のしくみ | Comments(2)

Commented by キラ星 at 2010-10-28 19:49 x
私も「乗り越えられない試練はない」と学びました。
確かに辛い経験を味わいましたが、そのお陰で得られたものもあります。
色々、教えて下さいね♪
Commented by naomiangel at 2010-10-28 20:01
★キラ星さん♪

コメントありがとうございます♪
キラ星さん素敵ですね~♪ ちゃんと向き合ってこられたのですね。 謙虚で、キラキラ輝いています。

教える、という大それたことはできるかどうか、わかりませんけれども、知っている限りのことは書いてみようと思います♪♪

<< 映画「アバター」次々回作まで決... 懸賞 すごい生命力 >>