人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六芒星 & シュリ・ヤントラ

懸賞 2010年 06月 12日 懸賞

(Japanese only)

先日紹介した、映画「ミムジー」に、たくさんシュリ・ヤントラが出てきたのですが・・・

六芒星 & シュリ・ヤントラ_f0186787_1452895.jpg

どうやら、私にとって、シュリ・ヤントラがメッセージだったようでした・・。
(このシュリ・ヤントラは、曼荼羅のなかでも、私にとって一番魅かれ、好きな曼荼羅です。)

6月のはじめだったかな・・今描いている絵のある部分に(AZAMIさんのコラボイベントで展示する絵です)、六芒星(ろくぼうせい)が浮かんでいたんですが、

六芒星 & シュリ・ヤントラ_f0186787_21571581.jpg

六芒星は、男性性、女性性の統合だとか、調和・融合、大宇宙を表し、結界としてもよく使われるのですが、とても強いパワーがあるのですね・・
しかし、一般的に、多くの人には、六芒星は、ダビデ星=ユダヤ人という認識の方が強いでしょうし、そうすると、スピリチュアルで扱われている六芒星を知らない方にとっては、六芒星を見たときに、ホロコーストを連想させてしまうだろうなぁ・・※ 描くのはどうしようと思っていたんですが、 (まぁ・・私が絵で公表することで、スピリチュアリティの六芒星という知識をより広めることができるかもしれないんですが・・)

でも、映画を見て納得・・

そうか、シュリヤントラか・・と・・。

※もちろん、ホロコーストは、二度と繰り返されないように、悲しい歴史として、必ず知るべきことなんですが、でも、私が絵を描いている目的は、宇宙の光を地球へ降ろし広めること・・・ 見ていたら、ほわ~っと・・優しい温かい幸せな気持ちに、皆さんがなれるように、そんな絵を描いているので・・ ちょっと考えていたんですね・・

映画を見ていたら(しかも、「ナオミ」という女性が出てきますしね。笑)、六芒星=シュリ・ヤントラへとつながっていきました。

ヤントラも、六芒星が入ってるものもあるんですよね。

このシュリ・ヤントラも三角が9つ重なってできていますしね。↓
六芒星 & シュリ・ヤントラ_f0186787_1452895.jpg

ほう・・シュリ・ヤントラか・・・

と思った次第です・・。

絵を描いていて、六芒星にしようかちょっと考えていたときに、この映画がDVDリリースされるのって・・
タイミングがよすぎます・・・

不思議すぎる・・。。 (不思議に感じるのは私だけかもしれませんんが・・笑)

さて・・・どうしようかな? 笑

そのAZAMIさんのチャリティー・イベントは、こちらです♪ ↓

2010年7月19日(月・祝日) in 銀座・内幸町ホール プロ・ミュージシャン:屋久島の歌姫AZAMIさんとコラボ(特典付き早割チケット先着30名予約受付中!)

寝転がってリラックスして聞ける、クリスタルボウルとのコラボイベントも6/26に開催予定♪ ↓

2010年6月26日(土) in 青山 スタジアムプレイス青山 村松貴代さんのクリスタルボウルとのコラボイベント

★追記★
裏ブログにスピリチュアル用語集に六芒星&シュリ・ヤントラを追加しました。 なかなか面白いことが分かりました。



← クリックしていただけるとありがたいです♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-06-12 21:43 | Naomi Angel Art アート

<< なにみえ関連: トールさんとル... 懸賞 ルーン文字の護符を描かれる蒼綺晶さん >>