人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいっ!かっこいい!面白いっ! 映画「プリンス オブ ペルシャ」(Prince of Persia)

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

(Japanese only)

映画「プリンス オブ ペルシャ」(Prince of Persia)

前から気になっていたのですが、公開されたので、観に行きました!

すっごくかっこよかった!!! 面白かったです!!!

なんていうか・・・
ペルシャ版ニンジャー!!!ってかんじ。^^
すごいアクションでした。 かっこよかったです。

ジェイク・ギレンホールが、もう飛ぶ飛ぶ! 壁を走る、屋根の間を飛ぶ。 本当に忍者みたいです!
この人の顔、全然タイプじゃないんだけど、見ているうちにかっこよく見えてきます。笑。

インタビューによると、特殊効果じゃなくて、本当にやっているそうですよ!
ギレンホールが映画のために特訓&習得したのは、パルクール(※自身の肉体だけで、障害を飛び越えたり、壁を乗り越えたりするスポーツ)というスポーツだそうです。
めちゃくちゃかっこいー。

対する暗殺団のハッサシンたちも、ニンジャー!

アクションシーンがとても芸術的でした・・

時間の砂の短剣に触った時の、異次元の表現がとっても綺麗&かっこよかったですね。

映像がとても綺麗&大スケールでした。

お姫様も綺麗だし・・

これは、DVD出たら買おうっと。^^ (チェック!)

(もう一回スクリーンで観たいかもしれない・・) ← こころの中でちらっと思う

いや、やっぱり、もう一度スクリーンで観たいなぁ・・・ ← 確信する。笑

個人的には「アリス・イン・ワンダーランド」より断然面白かった。^^


ここからはちょっと不思議系記録・・。(独り言だと思ってください。) ↓

映画を見ながら、湧いてきた不思議な感覚・・。
あの街並み、人々の衣装・・なんだか懐かしい光景。 なんで、こんなに懐かしいと思うものばっかりなんだろう???
おや・・・ もしかして、「ペルシャ」がキーワードなのかしら・・・

あれ・・エジプトの前世のときの隣国の恋人は、この国の出身だったのかしら・・
(その時の彼は白い布をかぶっていたんだけれども・・もしかして、「巻いて」いたのかな・・映画の中で、頭にかぶる布に妙に反応してしまった・・笑)
それとも、街並みが懐かしいということは、私が一時、政略結婚として嫁いだ先の国なのかしら・・
それに・・私たちを追いかけてきた暗殺者の黒ずくめの格好が、映画の中の暗殺団とそっくりなんだけど!!

ちょっと時代とか、国の関係とか調べてみなきゃ・・ なんだろうなんだろう??

追記: は~、やっぱりもう一回観たい!! 笑
裏ブログに、時代と国の関係をちらっと調べたことを書いてみました。^^


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-05-29 19:46 | Movies 映画

<< 裏ブログ: 実はペルシャがキー... 懸賞 今宵は100年に一度のすごい満... >>