人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ueno Zoo - 上野動物園に行きました。^^ -

懸賞 2009年 07月 05日 懸賞

(English following Japanese)



土曜日、絵のモデル撮影と、作品のインスピレーションをいただくため、上野動物園に行きました!
I went to Ueno Zoo to take photos of models for my art and to get inspirations from them !

とってもかわいくて、けなげで・・ とても癒されてしまいました。
動物園がこんなに楽しいところだったとは!! デートコースにもすごくいいですね。
(上野動物園は緑もたくさんあるし。^^)
絶対にまた遊びに来ます!
They are so cute and pure.... I could relax very much.
I didn't know how much Zoo was fun ! I think it's good for dating. : )
(And, Ueno zoo has a lot of green.)
I'm sure I come here again. : )

子ども動物園(動物をなでたりできるところ)では、お馬さんが向こうからやってきて、顔を出してくれたので、「さわっていいのかな?」とおずおずと手を出したら、警戒もしないで、なでさせてくれました。 か、かわいい!! ><
触らせてくれてありがとう!

今回は、いろんな動物をモデルに写真を撮りたかったのですが、その中のひとつ、ワシやタカの翼を撮らせていただきたかったのですが・・
彼らは、普段はじっと翼を閉じているんですね~。(そりゃそうでしょう。笑) 開いてくれる瞬間を一生懸命待ったのですが、なかなかチャンスがありませんでした。 笑。
でも、閉じた翼をたくさん撮らせていただきました。^^

Ueno Zoo - 上野動物園に行きました。^^ -_f0186787_0445081.jpg
まっ白な美しい鷹さん。
White beautiful eagle.


上野動物園のトラくん。 本当にネコちゃんみたい! ネコのようにおしっこするし、土をひっかくし、スリスリもするし! ネコ科とは本当なんですね。 大きなネコちゃんです。
The tiger from Ueno Zoo. He looks like a cat ! He takes pee, scratches soil, and also rubs like a cat ! He is a real big cat ! Very cute. I love him.

まだまだかわいい映像を紹介しますよ♪ (今回動画も含め、140枚くらいとりましたが、少しだけUPしました。)
I'm going to introduce more cute movies of animals. (I took about 140 photos and I updated here some of them.)




次はライオン♪


ライオン同士がほほをすり寄せる、なんとも、かわいい光景で、癒されます。^^
Lions rubs their face to each other. That's very lovely and can relax to see. : )

Ueno Zoo - 上野動物園に行きました。^^ -_f0186787_0461237.jpg
こちらは、夫婦のカバちゃんたち。 いっつも一緒なんですって。 一緒にお昼寝していました。^^
ラブラブです。
They are couple hippos. They always stay together. They were sleeping together. LoveLove ! Very close !

お次はホッキョクグマ!

運よく、ディナータイムに遭遇! プールにダイブしてお魚をゲットします。 ホッキョクグマもこうやって水をふりきるんですね。 今、北極では、温暖化のため、ホッキョクグマが絶滅しかけているとか・・・ もっともっと、動物たちのために、わたしたちができることを心がけたいですね・・
I was lucky to see their dinner time ! They dived into pool and got fish. They also dry their body like a dog. : ) Now, in north pole, white bears are dining because of global warming. Let's do something we can for animals !!!

Ueno Zoo - 上野動物園に行きました。^^ -_f0186787_047678.jpg
最後にお会いしたエゾシカさん。 私と目が合い、ずーっと愛(アイ)コンタクトしていました。 もう、終了時間に近く、私以外に誰もエゾシカさんのところにいなくて、二人きりで見つめ合っていました。 何かを語りかけてくるような・・・ 不思議なひとときでした。
I met a deer at last time. We kept eye-contact for long time. It was almost close time, so, nobody were there except me, only the deer and I was staring to each other. He (maybe... or She ?) would talk something to me... it was a wonderful time.

また彼らとコミュニケートするために、上野動物園に行きたいと思いました♪
I would like to go there again to communicate with them !!

動物たちは本当に愛らしく、また逢いに行きたいと思っています。
Those Animals are very lovely and I really want to see them again.

動物園について、自然界について、人間のしてきたことについて・・・ いろいろ考えは巡りますが、結局、自然を壊したのは、やっぱり人間なんだよね・・と思いました。 複雑な気持ちです。
インディアンの叡智について書かれた本「ヴィジョン」(トム・ブラウン・ジュニア)によると、人間は自然を破壊するために存在するのではなくて、本当は、自然界のバランスを助けるために存在しているそうです。
I am thinking about zoo, nature and what human did so far.... I feel a lot of things in my mind, but, after all, human destroyed nature. I feel complicated.
According to the book "Vision" by Tom Brown Jr. about wisdom of native American, human doesn't exist to destroy nature, we exist to help the balance of nature.

次は、時間があるときに、そのことについて書いてみたいと思います。
I would like to write about it when I have a time..


← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪
← Thank you for clicking very much !


by naomiangel | 2009-07-05 10:53 | For the Earth 地球のために

<< Impressive True... 懸賞 ピューマ >>